徒然なる奄美

スローガイド奄美のツアーと奄美大島と加計呂麻島を写真でご紹介!!

だいぶ前にお知らせした「第一回 奄美 桜マラソン大会」・・

いよいよ明日です・・

応援にきたかったのですが、明日は行けないので、
今日空港に行った帰りにちょっと寄り道してコースを見てきた・・・(^ ^


th_IMGP1523.jpg
国道の大勝の信号から入ってきた所・・

スポンサーさんでしょうか、幟がいっぱいです・・


th_IMGP1528.jpg
大会本部はこの信号を左に行ったすぐの所・・

ゴール地点にもなっているようです・・

スタートは信号を右に行って少し先・・

スタートとゴール地点は違うという事・・


th_IMGP1531.jpg
桜マラソンの幟・・

周辺国道にもたくさんあります・・


th_IMG_6032.jpg
スタートライン・・


th_IMG_6040.jpg
スタートから1キロ地点・・

3キロコースの方はこの500メートル先で折り返し・・


th_IMG_6042.jpg
5キロコースの折り返し・・・

日本一早い!桜マラソンと銘打っているだけあり、
コースの本茶峠は緋寒桜が満開です・・

峠を登る過酷なコースですが、
この美しい桜が選手達の疲れを吹き飛ばしてくれるでしょう・・・か?・・(^ ^;;


th_IMG_6049.jpg
この日の最長クラス、ハーフマラソンコースは、
本茶峠の頂上を過ぎてほんの少し下ると左に曲がり、
クリーンセンターの方へ向かいます・・


th_IMG_6051.jpg
分かれ道になっているので間違わないでね~~(^ ^

これだけ矢印がありますから間違わないですよね・・(^ ^;


th_IMG_6056.jpg
奄美大島商工会議所の主催です・・

この幟いいですね・・(^ ^


th_IMG_6064_20090131215609.jpg
ハーフマラソンの折り返し地点です・・

他に3キロ、5キロ、10キロコースがあります・・

明日(2/1)の9:00スタートです・・

選手のみなさん、がんばってくださいね~~(^ ^

お時間ある方は応援に行きませう・・(^ ^



'09.1.31撮影 龍郷町・大勝
th_IMGP1517.jpg
空港へ向かう途中・・

笠利の土浜・・・

夕方5:00頃・・

今日も暖かな一日でした・・天気もよかったし・・でも、風が強かった・・・(^ ^;


th_IMGP1518.jpg



'09.1.31撮影 奄美市・笠利町
今日(1/30)の古仁屋・・・

曇り空・・

午前中から久しぶりの青空だったのですが、
午後、3時過ぎから曇りだし降ったりやんだりの雨に・・・

前日に続き暖かな一日・・今日も20度を超えた事でしょう・・冬なのに・・(^ ^;;


th_IMG_6025.jpg


th_IMG_6026.jpg


th_IMG_6028.jpg



'09.1.30撮影  瀬戸内町・古仁屋
渡連の畑に咲いていた花や実・・・


th_IMG_5900.jpg
ポインセチア・・

雨に濡れて嬉しそう・・(^ ^


th_IMG_5901_20090130204230.jpg


th_IMG_5902.jpg
インゲンの花・・


th_IMG_5904_20090130204302.jpg
白いのもあった・・


th_IMG_5905.jpg


th_IMG_5907.jpg
この時期にパッションフルーツ・・・

でも寒いからかなかなか色づかないようだ・・・

味は・・・美味しかった・・・(^ ^


th_IMG_5908_20090130204348.jpg



'09/1/29撮影 瀬戸内町・加計呂麻島・渡連
加計呂麻島へ出航前のフェリーかけろまの船上・・・

この日はあいにくの天気・・

真冬だというのに暖かい南風が吹いている・・・

気温もぐんぐん上昇・・20度を超えてしまった・・冬なのに・・・(+_+;;


th_IMG_5893.jpg


th_IMG_5894.jpg


th_IMG_5895.jpg


th_IMG_5896.jpg


th_IMG_5897_20090130202656.jpg



'09.1.29撮影 瀬戸内町・古仁屋

とみぞう

Author:とみぞう
 奄美出身・在住の島人。
奄美大島と加計呂麻島(かけろまじま)の自然をメインにガイドのお仕事中。。
マングローブと森と滝のツアー
が大好評!
奄美にお越しの際は是非ご利用ください。。(^ ^
詳細は下記「スローガイド奄美」のHPからどうぞ。。
     ★
   リンクフリー
   連絡不要
   著作権あり
     ★
ツアーのお問い合わせは
スローガイド奄美
へどうぞ!
     ★
写真のSNS
インスタグラム
に写真がいっぱいあります。
ご覧くださいね。
     ★
Twitterで日々何かつぶやいてます(^^ @tomizo3をフォローしてくださいね!

FC2ブログランキング

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QRコード

この人とブロともになる