fc2ブログ

徒然なる奄美

スローガイド奄美のツアーと奄美大島と加計呂麻島を写真でご紹介!!

話しは昨晩のことになるのですが、 ダイビングインストラクターの知り合いから電話があり
「明日、潜りにいかない?」って言うじゃな~い・・・またずいぶんと唐突な・・・

「え、何ですって?・・・」と、一瞬躊躇のあと、「norizou行きま~す」
せっかくのお誘い、断るわけないじゃな~い。っていうか、せっかくのチャンス、逃す手はない。
何でもチャレンジしてみねば・・・

しかし、ダイビングなんて全然念頭になかったので、大丈夫か?・・・とは思いつつ・・・
ただ、先日全く別で行ったシュノーケリングでとても綺麗なサカナ達にたくさんあえたので、
それは楽しみかも・・・などと思いつつ・・・

で、写真は今日の様子です。


↓いざ、海へ・・・ちょっとドキドキ・・・左が私。
P3190148.jpg


↓そして海の中。(写っているのは私です・・・)
P3190156.jpg

定番の魚肉ソーセージでサカナくん達に餌付け・・・
すると色とりどりのサカナくんが集まって来る来る・・

かなり楽しぃー(^ ^)//


で、初めてのダイビングですが、ボンベが思ったより重く感じたのと(海の中ではほとんど感じないけど)、
やはり海に入ってすぐは、口で呼吸をすることになれないため、少し苦しく感じるのですが、
1分くらいすれば慣れてしまうので、あとはインストラクターが誘導してくれて、
トンネルみたいになっているところをくぐったり、綺麗な珊瑚礁と綺麗なサカナ達に出会えたりと、
楽しさ満喫。面白いことこの上ないっていう感じです。

海水に入ってすぐは少し冷たいですが、海の中はまだまだ暖かい奄美。
シーズンオフのこれからがのんびりゆっくりできて、いいかも・・・と思いました。

あなたもいかが・・・(^ ^)///


興味のある方は、今日私を案内してくれた方がオーナーの「ダイビング&カヌー 珊瑚茶屋」
のホームページをご覧くださいね。

↓この時間が一番楽しぃかも。(これも私・・・なので写真はすべて私の撮影ではありません。)
時々サカナに指を噛まれます・・・軍手してるので痛くはないですけどね(^ ^)
P3190154.jpg

スポンサーサイト



とみぞう

Author:とみぞう
 奄美出身・在住の島人。
奄美大島と加計呂麻島(かけろまじま)の自然をメインにガイドのお仕事中。。
マングローブと森と滝のツアー
が大好評!
奄美にお越しの際は是非ご利用ください。。(^ ^
詳細は下記「スローガイド奄美」のHPからどうぞ。。
     ★
   リンクフリー
   連絡不要
   著作権あり
     ★
ツアーのお問い合わせは
スローガイド奄美
へどうぞ!
     ★
写真のSNS
インスタグラム
に写真がいっぱいあります。
ご覧くださいね。
     ★
Twitterで日々何かつぶやいてます(^^ @tomizo3をフォローしてくださいね!

FC2ブログランキング

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

この人とブロともになる