徒然なる奄美

スローガイド奄美のツアーと奄美大島と加計呂麻島を写真でご紹介!!

IMG_1754.jpg

屋久島空港。


IMG_1756.jpg

噂のボンバルディアに乗り込む。
この時はまだ例の事故は起きてないので、ルンルンでしたが・・・。

そう言えば、今日も車輪がでなかったそうで・・・。お願いしますよ・・・ホント(-_-)。


IMG_1779.jpg

鹿児島空港でトランジット中。


IMG_1788.jpg

機上にて。
空と雲がきれい。もうすぐ奄美・・・。


お楽しみただいた「徒然なる奄美・番外編 屋久島シリーズ」今回にて終わりです。
ここのところ日々100ページビュウを超えてうれしい限りです。昨日は初めて200ヒットを超えました。
皆様ありがとうございます。励みになります。

と、そこでうれしい反面、不安が・・・。この屋久島シリーズが終わったらまた元に戻っちゃうのかなー・・・って。ここのところの人気は、屋久島シリーズだったからかなーなんて思っているのですが・・・。
考え過ぎ?・・・(^ ^;;)。

ま、それでも「徒然なる奄美」は続いて行くのですが・・・(^ ^)。
今後ともよろしくどうぞ・・・(^ ^)///。
IMG_1724.jpg

三泊めのお宿は「晴耕雨読」というところ。素泊まりのところでした。


IMG_1728.jpg

今回の屋久島行は、あえて三泊とも違うお宿に泊まりました。
これもお勉強のためです。こんな時でないと、お宿に泊まれる機会はまず無いですからね。宿泊施設のことも学んでおかなければね。


IMG_1742.jpg

「屋久島観光センター」と「ふるさと市場」と言うお土産屋さん。
2軒並んでいる。ここでそれぞれお土産ゲット。朝ご飯も食べる。その後、空港へ。

IMG_1750.jpg

屋久島空港。
往路の鹿児島ー屋久島便が欠航になると言うハプニングのため、今日が初の屋久島空港。この日は無事に飛び立つ。
IMG_1686.jpg

紀元杉。ヤクスギランドから車で15分くらいだろうか。
手前の色が変わって見えるところは、手で触られたあと。

IMG_1687.jpg

車で気軽に行けるところにある最大の杉だそうです。
胸高周囲8.1メートルとあるのですが、ガイドさんのお話によると12メートルくらいあるのでは、ということでした。仏陀杉が8メートルなのであれば、こちらの方が明らかに太いので、それくらいあるかも・・・。


IMG_1689.jpg

樹高19.5メートル 推定樹齢3,000年とあります。悠久の時を目の前にできます。


IMG_1690.jpg

見上げる大きさ・・・。かなりのは迫力です。


IMG_1704.jpg

右の白い大きなのが紀元杉。
こんなに道路のそば。麓から少し距離はあるけど、気軽に行けます。
IMG_1604.jpg

岩にしがみつく樹。


IMG_1647.jpg

杉の倒木をくぐります。


IMG_1665.jpg

こっちは生きている杉。くぐり杉。


IMG_1666.jpg

杉の間も通ります。


IMG_1679.jpg

駐車場まで還ってきました。ヤクスギランド終了です。
けど、寒かったー。なんとこの日一瞬ですがパラパラと雪も降ってました(-_-;)。
歩いている間はそれほどでもなかったのですが、立ち止まって説明を聞いているときはけっこう寒かったですね。
しかも私たちが行ったときが、この冬一番の寒さとか言っていたし・・・。奄美に比べればそりゃ寒いって・・・。
IMG_1615.jpg

仏陀杉(ぶっだすぎ)。


IMG_1616.jpg

胸高周囲8メートル。樹高21.5メートル。樹齢1800年。


IMG_1614.jpg

とみぞう

Author:とみぞう
 奄美出身・在住の島人。
奄美大島と加計呂麻島(かけろまじま)の自然をメインにガイドのお仕事中。。
マングローブと森と滝のツアー
が大好評!
奄美にお越しの際は是非ご利用ください。。(^ ^
詳細は下記「スローガイド奄美」のHPからどうぞ。。
     ★
   リンクフリー
   連絡不要
   著作権あり
     ★
ツアーのお問い合わせは
スローガイド奄美
へどうぞ!
     ★
写真のSNS
インスタグラム
に写真がいっぱいあります。
ご覧くださいね。
     ★
Twitterで日々何かつぶやいてます(^^ @tomizo3をフォローしてくださいね!

FC2ブログランキング

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

この人とブロともになる